海外「このアニメ、めっちゃリアル!」日本に住む外国人交換留学生の日常生活(海外の反応)

日本に住む外国人交換留学生の日常生活を紹介する動画が話題になっています。

交換留学生として日本の高校に通うソフィアさんが、朝起きて学校へ向かい、放課後下校するまでの流れを紹介。

日本の学校生活を楽しんでいるソフィアさんの笑顔と、ソフィアさんを自然に受け入れている周囲の人たちの優しさが印象的な、とてもかわいい動画です。

ソフィアさんの明るい学校生活の様子に魅かれた視聴者から、「かわいい!」「私も日本の学校に行きたい」など多くの声が寄せられています。


おすすめ記事

海外の反応

投稿主
ハイ!交換留学で日本に来てます。私の高校生活を動画で紹介するね!楽しんでくれたらうれしいな♡

名無しさん@海外の反応
私も日本に住みたいけど、日本語を読むことも話すこともできないの。

名無しさん@海外の反応
日本の高校へ行くのってどんな感じ?

名無しさん@海外の反応
わお!! 私のインドでの学生生活を思い出すわ👌。

名無しさん@海外の反応
こんなに若いのに、日本語できるんだ。

名無しさん@海外の反応
出身国はどこ?

名無しさん@海外の反応
友達作るの難しい?普通学級で勉強してるの?先生の言ってることは、どうやって理解してるの?

名無しさん@海外の反応
すごくうらやましい…。親切な人たち、最高の食事、摩天楼の間を抜ける通学路、桜、公園…、そしてアニメ。

名無しさん@海外の反応
うわ、このアニメ、めっちゃリアル!

名無しさん@海外の反応
主人公はいつも、窓際に座るんだ。

名無しさん@海外の反応
ほんと、その通りだ(笑)。

名無しさん@海外の反応
屋上での場面がないぞ。

名無しさん@海外の反応
海岸での場面も忘れるな。

名無しさん@海外の反応
靴箱に貼ってある「ウェルカム、ソフィア」ってメモが、めちゃキュート!

名無しさん@海外の反応
3:25 教室が、のび太くんの学校の教室みたい。

名無しさん@海外の反応
4:10 この子は学級委員長かな。すごくかわいい。

名無しさん@海外の反応
日本の学校では携帯電話が許されてることに感動した。インドでは重罪扱いだよ。

名無しさん@海外の反応
かわいい動画ね!あなたの学校生活をもっと見たいな。動画に出てる教科書にはどんなことが書いてあるの?すごく役に立ちそう!!!

名無しさん@海外の反応
どうやったら日本の学校に行けるの?成績優秀だからとか?

名無しさん@海外の反応
アメリカの学校も、こんな感じだったらいいのに。

名無しさん@海外の反応
日本では、大学でも交換留学生ってあるの?

名無しさん@海外の反応
日本に行きたい…。日本の文化や生活スタイルに、すごく興味があるんだ。

名無しさん@海外の反応
一部の人は、見慣れないものや危険を恐れて旅をしたがらないけど、大変なことはどこにでもある。何かを勝ち取るにはいつも戦ってないとダメなんだ。僕も、いつか日本に引っ越したいよ…。

名無しさん@海外の反応
もし私が日本の学校に行ったら、きっと、靴を履き替えるところでイラっとする!毎日履き替えるとかムリ!

名無しさん@海外の反応
日本人って、どうしていつも親切で幸せそうなんだろうね?すごくステキだよね。

名無しさん@海外の反応
見ていて楽しい気分になるし、うまく編集されてるね。俺も来年日本に行って、学校へ行くんだ。すばらしい国だよ。

14 件のコメント

  • >もし私が日本の学校に行ったら、きっと、靴を履き替えるところでイラっとする!毎日履き替えるとかムリ!

    頼んでるわけじゃないから、そんなヤツは来なくていい

  • 最近この手の翻訳サイトのコメント欄に内容にコメントせずに他の人のコメントの挙げ足を取るのが目的の寂しい奴が増えてんな(笑)

  • >上履きの快適さを知ったら、履き替える面倒臭さなんて屁でもないのにねw

    上履きいいよな
    楽だし学校に帰属意識も感じられる
    大学にも上履きあったらもう少し頑張って通ったかもしれんわw

  • >大学にも上履きあったらもう少し頑張って通ったかもしれんわw
    お前はもうちょっといろいろ頑張れ

  • >もし私が日本の学校に行ったら、きっと、靴を履き替えるところでイラっとする!毎日履き替えるとかムリ!

    ずっと同じ靴を履いてっるんでしょ?めっちゃ足が臭そうだよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。